株式会社 ヒノデタカ薬品ロゴ画像
電話マーク

お電話でのご注文も承ります。

0120-55-2322

受付時間:午前9時〜午後6時まで

 元気の湯【医薬部外品】

お肌にやさしい入浴剤

  1.  ショッピング
  2.  入浴剤・ボディソープ
  3.  元気の湯【医薬部外品】

入浴五大効果とは?

お風呂には体の汚れを落とすだけでなく、「水圧・浮力・温熱」の3つの効果があります。

近年この3つの効果に追加して、「洗浄・リラックス効果」もあり、五大効果と言われています。お風呂の効率をよく理解し上手に入浴することによって健康な生活を送ることができるのです。

 

どんな入浴剤を選んだらいいの?

最近は、さまざまな入浴剤が売られていて、どれを選べばいいのか迷ってしまいます。中には香りが強いだけのものや、硫黄成分を含んでいて、浴槽や風呂釜を痛めてしまうものもあります。期待どおりの入浴効果アップや、スキンケアのために入浴剤は上手に選びたいですよね。

合成着色料が不使用のもの

通常の入浴剤には合成着色料が含まれています。合成着色料は、敏感肌やアレルギー体質の方にとってはお肌への負担となってしまいます。そんな方は出来るだけ、天然の着色料使用の入浴剤を選びたいものです。

ビタミンB2の天然着色料で、整肌効果!

ビタミンB2は皮膚の粘膜を保護する働きがあり、肌の健康を保つために欠かせない成分です。また「皮膚のビタミン」とも呼ばれており、お肌への影響はおおきいのです。

天然着色料は、残り湯で洗濯しても安心!

今までは、入浴剤の残り湯で洗濯すると色がつきやすいとして敬遠されてきました。 天然の着色料なら、衣類への色移りの心配がありません。 残り湯を使って、節水にもなります。

入浴後の残り湯を使ってお洗濯してもいいの?

先ほども述べたように、合成着色料が入っていない入浴剤は、残り湯で洗濯しても衣類への色移りの心配がありません。また、衣類の汚れ(タンパク質)を取りやすくします。残り湯を使用することで、エコにもつながります。

風呂釜まで汚れを分解!

入浴後の風呂釜につきやすい、カビや汚れはほとんどがタンパク汚れです。お風呂掃除の際に、もうゴシゴシ釜をこすらなくても大丈夫!節水効果も期待できます。また、給湯口の中の汚れもタンパク汚れですので、清潔を持続できます!

販売名 【医薬部外品】 元気の湯
成分 硝酸Na、炭酸水素Na、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、トレハロース、アーモンド油、パンクレアチン、リボフラビン、ニンニクエキス、ショウガ根エキス、カッコンエキス、トウキ根エキス、カミツレ花エキス、エタノール、シリカ、香料
内容量 1,050g
使用上の注意 ●皮膚や体質に異常がある時は、医師に相談してご使用ください。●ご使用により、皮膚に発疹、発赤、かゆみ、刺激感等の異常が現れた時は、使用を中止し、医師にご相談ください。●本品は食べられません。万一大量に飲み込んだ時は、水を飲ませるなどの処置を行い、医師にご相談ください。●全自動給湯機・24時間風呂の場合、機種によってはご使用なれない場合があります。お使いの機種の説明書をご確認の上ご使用ください。●本品には、浴槽、風呂釜をいためるイオウ成分は入っておりません。●高温多湿や直射日光のあたる場所に置かないでください。●キャップをキチッと閉めて、幼少児の手の届かない所に保管してください。●入浴以外の用途には使わないでください。●残り湯は洗濯にもお使いになれますが、すすぎは清水で行ってください。ただし、次の場合は使用しないで下さい。?柔軟仕上剤との併用?おろしたての衣料?つけおき
製造元 北陸化成株式会社 石川県白山市相川新町655-1
価格
商品名 元気の湯【医薬部外品】
販売価格 2,970 円
セット販売
数量 
相談室画像
お客様相談室
〉 詳しくはこちら

相談室画像
認知症サポーター
〉 詳しくはこちら