株式会社 ヒノデタカ薬品ロゴ画像
電話マーク

お電話でのご注文も承ります。

0120-55-2322

受付時間:午前9時〜午後6時まで

 スワン目薬フレッシュ(15ml)【第2類医薬品】

目の疲れ、充血に...

  1.  ショッピング
  2.  目薬・眼精疲労
  3.  スワン目薬フレッシュ(15ml)【第2類医薬品】

スワン目薬はここがいいね!

  1. 目にやさしく栄養補給します
  2. 角膜の透明性を保持
  3. 目に栄養を与え、代謝を活発にします。
  4. 目の疲れにダブルの効果!
  5. 様々な目の炎症にトリプル効果!!

下記成分表参照

成分・分量(本品15mL中) 配合成分の働き
コンドロイチン硫酸エステルナトリウム0.1% 角膜を保護する働きと、薬の効き目を長く持続させる働きがあります。
アミノエチルスルホン酸(タウリン) 0.1% 目に栄養を与え、細胞の代謝を促して、炎症によって損傷した目の組織修復を助けます。
クロルフェニラミンマレイン酸塩 0.01% 抗ヒスタミン作用により、目のかゆみを抑えます。
ナファゾリン塩酸塩 0.03% 血管を収縮させ、目の充血を除去します。
添加物として 塩化カリウム / ホウ酸 / ホウ砂 / l-メントール / d-ボルネオール / ゲラニオール / クロロブタノール / パラベンを含有。

目薬の正しいさし方

1.点眼前には手を洗いましょう

2.1回にさす量は1滴。さし過ぎは厳禁。医師の指示がない場合には、1日の点眼数は6回程度まで。

3.点眼後は静かに目を閉じ目頭をおさえ、まばたきをしない。

4.目からあふれた薬液は清潔なティッシュなどでやさしく拭き取る。

「目はとっても大切!」目の健康チェックをしてみましょう。

3項目以上あてはまる人は"要注意"!!

 40歳以上である
 ものが2つに見えることがある
 徐々に視力が低下した
 目がかすむ
 薄暗いところで遠くのものがはっきり見えない
 目が重い感じがする
 小さなゴミのようなものが目の前をちらちらする
 ものがゆがんで見える
 眼鏡が合わなくなった
 目の疲れがひどく、肩こりや頭痛を伴う
 光をまぶしく感じる
 ものの中心がぼやけたり、黒っぽく見える
 視力が急激に低下した
 細かい文字が読みづらい
 立体感や遠近感がうまくつかめない

 

使用上の注意 相談すること 
?.次の人は使用前に医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください
  1. 医師の治療を受けている人。
  2. 薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人。
  3. 次の症状のある人。
    はげしい目の痛み
  4. 次の診断を受けた人。
    緑内障

?.使用後,次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので,直ちに使用を中止し,この文書を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください。

[関係部位:症状]
  1. 皮膚:発疹・発赤,かゆみ
  2. 目:充血,かゆみ,はれ
?.次の場合は使用を中止し,この文書を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください
  1. 目のかすみが改善されない場合。
  2. 5〜6日間使用しても症状がよくならない場合。
用法・用量に関連する注意
  1. 過度に使用しますと、異常なまぶしさを感じたり、かえって充血を招くことがありますので、定められた用法、用量をよく守ってください。
  2. 小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。
  3. 容器の先をまぶた、まつ毛に触れさせないでください。
  4. 容器の先がまぶたやまつ毛に触れますと、目やにや雑菌等のため、薬液が汚染または混濁することがありますので注意してください。また、混濁したものは使用しないでください。
  5. 保存の状態によっては、成分の結晶が容器の先やキャップの内側に白くつくことがあります。その場合には清潔なガーゼ等で軽くふきとって使用してください。
  6. コンタクトレンズを装着したまま使用しないでください。(一旦レンズをはずしてから点眼してください)
  7. 本剤は、点眼用にのみ使用してください。
保管上の注意
  1. 使用後はキャップをしっかり締めて,直射日光の当たらない涼しい所に密栓して保管してください。特に車のダッシュボードなど高温下に放置したものは、 容器が変形して薬液が漏れたり、薬液の品質が劣化しているおそれがありますので、使用しないでください。
  2. 小児の手の届かない所に保管してください。
  3. 誤用をさけ、品質を保持するため,他の容器に入れ替えないでください。
  4. 汚染をさけるため,他の人と共用しないでください。
  5. 使用期限(外箱に書いてあります)の過ぎたものは、使用しないでください。
  6. 開封後はなるべく早く(2ヶ月以内に)使用してください。
名称 スワン目薬フレッシュ 一般点眼薬【第2類医薬品】
内容量 1個15mL
使用期限 使用期限120日以上の商品を販売しております
効能・効果 目の疲れ、結膜充血、眼病予防(水泳のあと、ほこりや汗が目に入ったときなど)、紫外線その他の光線による眼炎(雪目など)、眼瞼炎(まぶたのただれ)、ハードコンタクトレンズを装着しているときの不快感(※コンタクトレンズを装着したまま使用しないでください。一旦レンズをはずしてから点眼してください。)、目のかゆみ、目のかすみ(目やにの多いときなど)
ご注意 次の人は使用前に医師、薬剤師または登録販売者に相談してください。
  1. 医師の治療を受けている人
  2. 薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人
  3. 次の症状のある人:はげしい目の痛み
  4. 次の診断を受けた人:緑内障
  5. 使用に際しては、添付文書をよく読んでください。
  6. 直射日光の当たらない涼しいところに密栓して保管してください。
  7. しばらく服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、この製品を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること。
副作用被害救済制度 フリーダイヤル:0120-149-931【副作用被害救済制度について】
薬店開設証の内容について 氏名(名称):株式会社ヒノデタカ薬品
薬店の名称:株式会社ヒノデタカ薬品 鹿児島営業所
薬店の所在地:鹿児島県日置市伊集院町大田788
許可番号:第5105号
有効期限:会社概要欄記載
薬店の管理者: 弓場恭啓【登録番号:第215239号】
製造元 キョーリンリメディオ株式会社 富山県南砺市井波885番地
お客様相談窓口:フリーダイヤル0120-960-189
キョーリンリメディオ(株)学術部 9:00〜17:00(土、日、祝日を除く)
購入制限個数 10箱
価格
商品名 スワン目薬フレッシュ(15ml)【第2類医薬品】
販売価格 880 円
数量 
相談室画像
お客様相談室
〉 詳しくはこちら

相談室画像
認知症サポーター
〉 詳しくはこちら